神ゲー

メルルのアトリエ

 

 

f:id:oikawa145:20160906223020p:plain

まず最初にアトリエ系のゲームはクソゲーだと思ってました。

理由

①女の子が主人公

②苦労して作ったアイテムが使うとなくなる

③期間があるあるから

以上なことからアトリエとかクソゲだろwwwwwwと思ってました

実際にやってみるとマジでそこらのRPGより面白い

神ゲーの理由

①絵が好き

②特性を考えてアイテム作るのが楽しい

③装備を強くすると目に見えてわかる

特に②と③がいい

②はアイテムにはコストがあって強い特性を考えながら吟味

するのがすごい楽しかった。

③は素早さを高くすると連続行動ができて強くなったの実感できる。

まぁ俺には神ゲーだったけど時間がない人には向かないかな

まず1週目がチュートリアル(流れを把握する)

2週目がDLCボス倒すための装備強化期間

3週目でフル強化したアイテムと装備でDLCボスを倒しに行く

ここで普通ならフル強化すると大抵のゲームだと楽勝で勝てるけど

メルルのアトリエのDLCボスはたまに負けるからフル強化が

無駄にならないのが特に良かった。

俺は大体のゲーム1週か2週でやめるけどこのゲームだけは

Vitaと合わせると10週くらいやれた(両方プラチナトロフィー)

俺みたいな理由でやらなかった人はマジでやってみて

最後に

メルル最高ーーーー